文学W杯

まずは以下のURLを参照されたい。
http://bookweb.kinokuniya.jp/bookfair/worldliteraturecup.html
老舗書店の紀伊国屋が老舗らしからぬハイカラな企画を行っております。友人Oに誘われ少し前に訪問したのだけれど、とぼけたタイトルと裏腹に中々硬派なラインナップでおぉおと思わされたもんです。僕はといえばジョン・クロウリーの『エンジン・サマー』、それと今更ながらのポーリーヌ・レアージュO嬢の物語』を購入しました。以下ね。

エンジン・サマー (扶桑社ミステリー)

エンジン・サマー (扶桑社ミステリー)

O嬢の物語 (河出文庫)

O嬢の物語 (河出文庫)

紀伊国屋・新宿東口本店の2Fにて開催中の同企画、購入するかはさておき、世界各国の「名選手」たちの装丁を眺めるだけでも楽しめるかと思います。連休中に文学に浸りたい方は足を運ばれるのも良いのではないでしょうか。