会社帰りにクラブに寄って久々に体を揺すってきた。会社近くのロックバーで知り合った人に紹介されたのきっかけで何度か足を運んでいたのだけれど、激務続きで中々足を運べなかったのだ。たまたま時間が空いて、また、翌日は遅い時間からの出張ということもあって出かけてきました。
僕は70's punkとかneo modsあるいはgirl's popという音楽が大好きで、大学時代には新宿のlondon niteとかgang stageにちょくちょく通っていたもんです。そんな僕も今では過労死寸前のサラリーマン。なかなか遊びまわることはできません。
そういえばロンナイ定期は終わっちゃったんだよね。僕にとって新宿のロンドンナイトは青春であり、本当の意味での音楽の楽しさを教えてくれた教師のような存在でした。不定期ながらこれからも行われるということですが、まずは大貫さん長い間お疲れ様でした。会社が暇になったら遊びに行きたいと思います。
余談はさておき、久々のクラブはとっても楽しかった。大音量と煙草の煙に包まれながら、初めて会った人たちとケラケラ笑いながら話していると日常のストレスが溶けて行くよう。多少無理してでも週一くらいで通いたいね。でも今更気付くのだけれど、自分の趣味の話が出来ないのって案外大きなストレスなんだね。会社では粗利とかリードタイムとか他社情報とかそんな話しか同僚としないもん。別に気にしたことはなかったけど、無意識でうんざりしてたのかな。古い会社の堅い部署だからこの先もちょっと厳しいと思うけど、少しはそんな話ができたらいいなと思った帰り道でした。