クラブで気になった曲

初めて聴いて心を奪われた曲をまとめてドーン。



先ほどitunesでまとめて購入。blondieは元から好きだったけど、まさか再結成して新譜出してたなんて知らなかったよ。しかも10年も前だなんて、大学時代の僕に「もっとしゃんとしたまえ」と叱りつけてやりたいもんである*1。あと、2曲目のstiffsの"goodbye my love"動画は彼らがおじさんになっちゃってからのものだと思うけれど、かかっていたのは最盛期の頃のやつで、大変良かったですよ。
今まで聴いたことのなかった曲がかかって、それにつられてDJブースに寄って行って「この曲何ですか?」と聞いたときのDJの嬉しそうな顔、僕がクラブで一番好きな瞬間です。好きな音楽がおっきな音でかかるのも楽しいけど、自分の好きな曲はやっぱり他の人にも紹介したいじゃない? 本当に音楽が好きな人同士の会話って大好き。別に音楽だけじゃないけどね。
ついでに教えてもらった曲をメモ。"a message to you rudy"dandy livingstone, "hey little rich girl"specials。

*1:ちなみに実際かかったのはこの曲のカバーね。ukのgirlsバンドのモッズっぽいカバー。