学校と喫茶店とiphoneのお話

お茶の水の学校にお昼から。前回の復習と新しいテーマをさらさらと。小さい教室に7人はやや窮屈と思ったけれど、授業の中ですぐ慣れた。夏季講座終了後もこのメンバーで楽しくやっていければ良いと思う。
授業後、日暮里で恋人と待ち合わせ。学生時代はフレンチでつい昨春まではヤマモトヨウジ、そんなレトロ趣味の彼女はこの日ラルフローレンのシャツ/スカートを着ていた。昔に比べると随分爽やかになった気がする。
千葉に移動し、行きつけの喫茶店で食事。話の中で携帯電話の故障を聞き、iphone購入を猛烈にプッシュする。渋る彼女を説得し、無理やりsoftbankショップに連れて行くも、店員殿の雄弁かつ不明瞭な説明に気圧され、本日の購入は断念。
iphone5が出たら一緒に買いに行きましょう、今日はこんなところで。