学校とお買い物@舞浜

週に一度の楽しい学校。宿題を忘れたので楽しくなく、むしろ前半は胃が痛かったです。先週はサッカー部で膝を壊したり研修でベロベロに酔っ払ったりと本業多忙でついさぼりました。お陰で実に苦しい思いをしたので、次週は必ずや。
授業終了後、恋人と舞浜に出かける。私の弟がお盆に帰省するのだけれど、彼奴の子供が無事生まれたのでそのお祝い品を買う必要があったのだ。結婚祝いならともかく出産祝いを贈るのは初めてで名案思いつかず、「とりあえずディズニーで」ということで舞浜に。そういえば移動中に乗換で通った新幹線乗場@東京駅は阿鼻叫喚の混雑具合でした。大阪からやってくる弟夫婦、お疲れ様です。
一方、舞浜はさほど混雑しておらず。園内はともかくこちらはイクスピアリとボンボヤージュなので、通常の土日と特に変わらぬ印象でした。食事をしつつショップを眺め、余所行き用のベビー服と写真立てを購入。ベビー服ってその性質上、寿命が短いんだね。親にすると子供の成長は嬉しい反面、サイズ変更(=新規購入)を意味する訳で、これは大変だと思った。「お古」は兄弟姉妹だけでなく親戚間でも融通し合わないと大変。という訳で将来子供を持ったときにはこの服を返してもらうことにしたい。