弟夫婦の来訪/ゴルフ

夕方より弟夫婦の来訪受け。我が家の犬ははしゃぎ、両親もはしゃいでいた。弟は変わらずで、義理の妹、要は弟の奥さんは出産後体型で、赤ん坊はなるほど確かに生まれたての様子だった。健康で何より。挨拶もそこそこにゴルフの練習に出かける。彼らには悪いが私は本番直前で焦っているのだ。
Kと行きつけの練習場に。7番とピッチングしか普段使わない私だが、本日は主にドライバの練習に時間を割いた。面白いように右に飛んでいき、本番を想像して顔面蒼白となる。ただ、途中で裏技を思いつき、その練習を繰り返す。心ある人が聞けば邪道と思うに違いない裏技だが、私は本番直前で焦っているのだ。
明日で本番前の練習も最後になる。これで第二回目となる私のコース体験は不安要素でいっぱい。そんなことを思いながら自宅でひっそりと仕事をさばいた。いや、会社休みだけど、私ワーカホリックなんです。