『80's romance music disc guide : extended version』amabile

80's ROMANCE Music Disc Guide : Extended Version エイティーズ・ロマンス ミュージック・ディスク・ガイド(増強版)

80's ROMANCE Music Disc Guide : Extended Version エイティーズ・ロマンス ミュージック・ディスク・ガイド(増強版)

  • 作者: Amabile(アマービレ)
  • 出版社/メーカー: カラーフィールド・パブリケーションズ
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
週末のサマーソニックに参戦します。私の大学時代の全てを捧げたnew orderのライブに備え本書で予習。ニューロマ/ネオアコ/ポストパンクetcの80'sサウンドを中心に非常に細かいレビュー満載の本書、読む度に思うけれど本当に良いディスクガイドだと思う。london niteやrockin'on編集のディスクガイドも良いけれど、彼らは所詮プロだからね。インディー書籍の本書は文章の洗練度合いで劣るかもしれないけれど、アーティストへの思い入れが胸に来る。cure/joy division/new order辺りの下りなんか、おぉと思わされるもんです。その辺りお好きな方は是非お手元に。非常に分厚く、読む際には腕力が必要とされますが、これは本気で便利な良書です。
ちなみに著者と数人の寄稿ライターさん、私のちょっとした知り合いです。売れ行き好調と以前耳にしましたがその後いかがですか?