ゴルフ/大泣き

早朝よりゴルフに出かける。実は一睡もできず非常に辛かった。行きの車で30分程度仮眠するも、足りない足りない。カントリークラブにつき、顔を洗って無理やり目をこじあける。
スコアは内緒。前回よりもややひどかった程度です。ただ、真っ青に晴れ渡った空の中でグリーンを歩くのは本当に気持ちが良かった。コースデビューのKは目をキラキラさせて「練習してまた来たい」を連発。ボロボロスコアの私でもそう思った。帰宅後、グローブのおかげでツートンカラーになった利き腕を見てへこむ。こんがり焼けてしまった。
夜半、弟の赤ん坊を抱っこして号泣させる。弟夫婦いわく私の不安が伝わるのだとか。確かに落としたらどうしようということばかり考えていたので、そりゃ赤ん坊も緊張するだろうと思う。せっかくなので3度ほど号泣させてから床に就いた。
明日は待ち遠しかった会社です。