"heaven or las vegas"cocteau twins

Heaven Or Las Vegas [輸入盤CD] (GAD0012CD)

Heaven Or Las Vegas [輸入盤CD] (GAD0012CD)


記憶が正しければ初めてJANISでレンタルしたのはこのアルバム。だからという訳ではないけれどcocteau twinsの中で最も好きな一枚。彼女らの楽曲は冷たい/妖しい/美しいものが多いけれど、このアルバムは気持ちポップ。いや、単純にメロディが分かりやすく聴きやすい。生まれ変わったら誰になろうかということを私はよく考えるのだけれど、基本は同性のイギリス人が良い。だって格好良いじゃんよ。ただ、このアルバムを聴くとエリザベスであってもそれはそれでまぁ良いのではと思う。massive attackに「歌ってくれ」と請われるような立派な女性になりたいものである。
オススメtrack:"iceblink luck", "heaven or las vegas"