T宅にお泊り/裏番組ではH殿の結婚式

友人Tと遊ぶ。30間近になって「遊ぶ」というのもアレだが、彼と私が久しぶりに会うと確かに遊んでいるのだ。ゲームセンターで格闘ゲーム/クイズゲームを全クリし、そのままTの家で夜通しゲームを。この日は主に「ファイナルファイト」「クイズアカデミー」@ゲーセン、「ロックマン9」「スパ4」「アイマス」@T宅に時間を充てた。下戸で趣味が近いと自然にこうなる。
T宅に泊まったのは半年振りで、変わらぬセレブ生活を誇っていた。ららぽーとから徒歩数分の超高級マンションって本当にすげーよな。付近の道を行き交う人全てがミリオネアに見えて、世の中の広さを思い知る蛙のような気分になった。
Tはやや太ったもののパーソナリティは相変わらず。ただ、資格及びその後の人生にやや焦りを感じている様子。件の資格に加え語学及びその他の難関資格をまとめて取得してここ数年のブランクを一気に取り替えそうと画策しているようで、非常にアドバイスに困る楽天家っぷりだった。
意表をついて来学期より私と同じく例の学校に通う決心を固め、さらにはゴルフに興味深々の様子のためしばし彼との付き合いは再燃しそう。良い加減、受験生活は卒業してもっと気楽に遊びたいので、週末ごとにプレッシャーをかけ続けたい。
そういえばH殿の結婚式は全く話題になりませんでした。ご出席のM殿、お疲れ様でした。