ゴルフ用品/ゴルフ練習/漫画売却

夏休み初日。数日後に控えたゴルフ本番に備えた一日だった。
父とゴルフ用品店に。会社のコンペで父のボールとピンを失くしまくったので、その埋め合わせを行う。ついでにグローブ等々を購入@10k前後。クラブ一式は父から貰ったとはいえ、ゴルフってお金がかかると思う。その点サッカーはといえばこちらも初めは同じくなので、初心者は技術でなく金額で誠意を見せろということなのだろう。なるほど紳士のスポーツは懐が深く懐に厳しい。
その後、家の掃除の手伝いを少々。弟夫婦帰省対応で先週より大掃除進行中だが、それもフィナーレを迎えつつある様子。強弱の付け方が実に母らしいと思う。目立つところはしっかりと、この姿勢は大いに学ばせてもらいたいものだ。ちなみに彼らの来訪は明日。日記の更新はできるだろうか。
夜半より友人Kとゴルフ練習に。当日は彼も参加するので焦っている模様。同じくゴルフ用品店でボール等々を購入。そのままゴルフ練習場に向かう、その前にブックオフにて漫画を売却。王欣太の『remenber』1〜6巻、非常に思い入れのあった作品だったけれどあの終わり方では所有し続ける気持ちが失せる。打ち切りを決めたモーニング編集部を恨むべきか、売れない漫画を好きになった自分を責めるべきか。長い目で見守ってもらいたかった作品だけれど、あのスタイルは今の週刊漫画誌では対応できないのかもしれない。世知辛い世の中だと思う。
そんな話をしながら日付変更直前まで練習。Kのゴルフは割とまともで本気でやばさを感じた夜中の帰り道だった。